【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結局買ったのは…
悩んで結局、プリンタ買いました。
もう一つの方は、旦那にいい顔されず…。

今までのプリンタは、普通に印刷しかできなかったのですが、今回は複合機を買ったので、コピーもできるし、CDのラベルも直接印刷できるし、携帯の写真は、赤外線で送信して印刷できる!楽チンですな~。

ま、試したのはまだ赤外線からの印刷だけですが。

しかも、私の持ってる携帯はカメラがオマケ程度のモノなので、印刷しても「うーーーん」という感じでしたが!!

購入に当たって、価格.comを見てから、近くのお店を見に行ったのですが、以前知人に教えてもらった通り、プリンタはカメラのキタムラがめちゃ安ですな!


…と、家電買い替えしたら、今日の朝、強力スチームアイロン(テレビで通販よくやってたやつ)が壊れました。
娘の制服のアイロンがけにはとても重宝していたのに(普通のアイロンだと、高温だと、あて布をしてもテカッとした感じになり、低温だと、イマイチシワは取れないし、ヒダはピシッとならない…)…これも買い替えるのか…普通のアイロンでごまかすのか…。3000円程度で買えるから、そんなに悩まなくても買っちゃえばいいかとも思うのだけど、2年くらいしか使ってないのになあ…買ってもまたすぐ壊れるかもと思うと悩みます…。
【2008/05/16 13:04】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またこの悩みがやってきた。
プリンタのインク切れ。

インク切れるたびに、インクを買うか、プリンタ買い替えようか悩み、結局インクを買って数回。

最近は、クリーニング何度もしないと印刷結果がオカシイことが増えてきたし、プリンタ(だけじゃなく、デジタルものはすべてだけど)安くなったから、買い替え時では!?と思っているのだけれど、実は欲しい物がもう一つ出てきてしまい、それがプリンタとほぼ同じ値段…。
天秤にかけ中です。

今週~来週に、幼稚園の父母の会関連で文書作成→印刷しなくてはいけない物があるので、早く決断しないと…。
【2008/05/14 14:14】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買っちゃった~
買っちゃった~。
スカシカシパン

しょこたんぶろぐが好きで、ほぼ毎日読んでいる愛読者としては、買わねば!と。
なかなか美味しかったよん。

カシパン、なんて、知らない人の方が多いような気がするが、私は小学生の頃から知っていた。
なぜなら、小学何年生だったかは忘れたが、同級生が、カシパンを採集して、標本にし、夏休みの作製課題として持ってきたからだ(昆虫採集のカシパン版)。
それを見た私は、「カシパン…カシパンって何?名前が美味そうだけど、「パンじゃない」って書いてあるし…。貝?貝じゃないって言うし…何??」と、軽い衝撃を受け、そこを通るたびに見ていた記憶が残っているのだ。
その子が好きだった訳じゃない…とにかく美味しそう…って、食いしん坊の記憶…。
【2008/01/29 12:34】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えんぴつけずり
今日、前からちょっと気になっていたお店に行ってみた。
看板は布団屋さんなんだけれど、ショーウィンドウに置いてある商品は、かわいい雑貨なのだ。
そこで、ロボット型の鉛筆削りを見つけた。
小さい、携帯用の鉛筆削りが中に仕込んであって、鉛筆を削ると同時にゼンマイが巻かれ、歩く、というものだった。(商品棚にあった値札にそう書いてあった)
うちの娘がさいきんぬり絵をよくするようになって、色鉛筆を使っているのだけれど、芯を折ることがある。
が、2階には鉛筆削りというものが無いので、カッターで削ってあげていた。
けれど、これだと、下の子が側に居るときは危なくて削ってあげられない(絶対にカッターを奪いに来る。確実に。そういう男だ。)ので、鉛筆削りを買おうかなあと思っていたところだった。
ちょっと高いけど、飾っても置けるし、おもちゃにもなるし、1石3鳥だわ~、と購入してきた。

で、いざ削ろうとしたら…削れない…。
削れるところまで、鉛筆が入らない…。
ゼンマイを巻くために付けた引っかかり部分が邪魔しているのだ。

う~返品したい~。
これって返品可能かな~。
【2007/01/18 23:28】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つまらん…
ネットではセールが始まっている。
昨年までは、開始時刻を心待ちにして、結構買っていたのだが、今年は一応ちょっと覗いてみただけ。
なぜなら、娘がすっかり、自分の気に入った服しか着なくなり、娘の気に入っている服は、私の気に入っている服とは全然違うものだからだ。
まあいつかはそんな日がくるとは思っていたけど…ホントにつまんない…。
下の子の服は、上の子のお下がりと、昨年買った服で十分すぎるくらい間に合ってるし…。
あああ~。
【2007/01/03 23:37】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
