【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス
ようやく家でも、クリスマスの飾りを始めた。
今年買った、フルフィーシリーズが並ぶ、階段踊り場。
ch1.jpg

ch2.jpg

昨年100円ショップで買った木製ツリー+木製オーナメントに、今年購入したヨーヨーキルトのオーナメントをプラスした、2階フリースペースの棚の上。
ch3.jpg

【2006/11/30 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ど真ん中!
家から出て、国道に出るのに、細い道を通る。
それは、車同士がすれ違うのに、お互い徐行しなければいけない程度の道である。
その道に、今日も入った。
すると、前に、その道の「ど真ん中」を歩く人がいる。
若作りしているけれど、結構お年だというのが分かる服装の女性。
私の乗っている車は静かだとは思うが、それにしても、気づかないのか?
すぐ側まで寄っても、ど真ん中を歩き続ける。
そのうち、若干左に曲がるカーブに差し掛かったら、その方は、若干右に寄った。
「今気づいて寄ったのかな?」
と、そこで追い越したけれど、どうやら、気づいてよけたと言うよりは、カーブのRに慣れるまでに時間がかかったという感じで、ゆっくりとまたど真ん中に戻ったようだった。

彼女はどこまでど真ん中を貫き通したのだろう…。

それにしても、あそこまで車も通る道のど真ん中を歩く人を初めて見た。
「真ん中寄り」に歩く人や自転車には結構出会うけれど。
私などは、ちょっと寄りすぎじゃない?と思われるくらいにはじっこ通行するタイプなので、どういう気持ちなのかと、とても不思議に思ってしまった。
【2006/11/29 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よかった~
コレがよかったのに売り切れ~!のカレンダー、ありました。
良かった~。
来年は、もうちょっと焦ろう…。
【2006/11/23 22:58】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発表会
幼稚園の発表会。
とても良くできていた!
やっぱりかぶり物には弱かったけど…。
【2006/11/19 22:54】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も…失敗!?
昨年、私は、ブログに書いた。
ここ数年、ダイアリーとカレンダーを早く買いすぎて失敗していたのだ。
今年は、待った!待った!待った!
そして、さて、機は熟したと、ネットで見てみたら…売り切れていた…。

待ちすぎた…やってしまった!!

23日、実家に行く。
その時、雑貨屋さん覗いてみようと思うけど…。
がっかり…。
【2006/11/15 22:35】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
椎名林檎
椎名林檎が、ソロ活動をまたやるらしい。
私は、「歌舞伎町の女王」が出た頃から、ずっと好きで聴いていたが、「東京事変」になってからは、あまり聴かなくなってしまった。
それまでは、椎名林檎が好きな理由を、「声、そして曲と、歌詞の言葉の(意味ではなく)”音”が好き」だと思っていたのだけれど、いざ東京事変になってから、この理由は勘違いだったと気づいた。
声や、曲と歌詞の”音”が好きなら、彼女が歌い、歌詞も作り、曲もそれなりの曲数を書いている東京事変だって好きであるはずで、もっとたくさん聴いているはずなのだ。

彼女は、東京事変がデビューした頃のインタビューで、「3枚目のアルバムでは、コレまでずっとやってきた、椎名林檎のエゴを全部出し切った」というような事を語っていた。
これを見て思った。
私は、椎名林檎の「エゴ」が好きだったのか。
(こう書きながらも、自分でもよく意味は分からない…!)

とにかく、ソロ活動再開、楽しみだ。
【2006/11/08 13:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のだめ
今日ののだめを見終わった。
面白い…。
ますます原作が読みたくなる~!

今クールは、久しぶりに2本の連ドラを見ている。
ここ数年は、基本的に見ない、見ても1本、だったが、月曜と木曜って、ちょうどいいね。
待ち遠しい~ほど待たなくていいし、また今日も見なくちゃ!という忙しさもない。
うん、偶然だけど、良い選択だった。
【2006/11/06 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カブト
昨日は、うちでは子どもは全く興味ナシで、親がハマッている仮面ライダーカブトの放送が無かった。
そのせいなのか、夢にカブト役の俳優さんが出てきた。
ストーリーは全然覚えていないが、彼が出てきたことだけ覚えていて、夢に出てくると、それまでそんなに興味が無くてもなんだか気になる存在になる私は、息子が早めの昼寝に入り、洗濯機が回り終わるまでの時間に、ちょこっとネットでカブトのホームページを見てみた。

それで、他の出演者たちの公式HPや、ブログを読んだりしてみて、当たり前だけど、それまでドラマで見ていた印象と、全く違う印象を受けた。
ドラマを見るだけでは、
天道→自信満々だけれど、なぜか許せる感じ、ソツのない感じ。最近は、髪を切って欲しい…。

加賀美→顔も演技も力入りすぎ。天然な感じが面白いが、力が入りすぎなのが妙に気になって、あまり見たくない。

矢車→まじめで面白くない。(やさぐれ具合はおもしろいけど)

神代→自信満々で、この人も許せる感じだけど、なんか見ていてかわいそう…。

景山→まじめで、長いモノに巻かれすぎて、好きになれない。

そして、全員そんなに仲良くない。

という感じの印象だったけれど、公式HP、特に、ブログを見たら、

天道→まじめ。自信過剰どころか、自信あまり無い感じ。でも、英語堪能(帰国子女)、サッカーでは高校時代、結構強いチームにいたり、現在は、慶応ボーイ(って言い方、もしかして古い?)なんだそうだ。

加賀美→全然力はいってない。プライベート写真の顔も自然だし、文章も私の好きな感じで、読んでいて面白い。

矢車→面白すぎ。マジメじゃないことはないんだろうけど…。

神代→ごくごく普通な少年?青年?の印象。

矢車→天然。長いものに巻かれるどころか、長い物がどれなのか、どれに巻かれるべきなのかすら、判断できない、いや、判断しようとしない感じ。(彼はブログが無いようなので、矢車役の方のブログから)

そして、全員仲が良い。
来週の放送からは、加賀美が素直に見られそうです(笑)

どの記事もどうでもいいものだけど、この記事がどうでもいいナンバー1ですな…。
【2006/11/06 12:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カミサマ…
息子が咳がひどい風邪をひいている。
同居の義母が2週間前から咳がひどくて、個人病院で薬をもらってもずっと治らないので、大きい病院へかかってもみたが、結局咳のひどい風邪みたいで、今は頻度は少なくなったものの、まだ完治はしていない様子。
それがまさにうつったな、という症状(出る咳もとっても似ている)なので、ああ、こりゃあまだしばらく続くのね…と思いながらも、基本的に元気なので心配してはいなかったが…。

今日、同居の義祖父に、「○(下の子の名前)の咳が良くならないから、何かあると思って、神様(おそらく、霊能力者か、神様の声が聞こえる?何か見える?という人。ホンモノなのかどうかは、私は会ったことが無いのでわからない)に見てもらったら、他の家のお稲荷さんが、家の中に入ってきているせいだと言われた。家のお稲荷さんのところに塩をまけば、外に出て行くそうだから、それを後でやっておくから。そうすれば、2,3日で良くなるそうだから、心配しないで。」…と言われた…。
私は、、、苦笑するのみ。。。
義母の咳がうつっただけじゃん…それに、2,3日で良くなるって…風邪なら普通じゃない??神様とかの非科学的なことが関係するなら、ぴたっとやむんじゃないの??なんて疑ってみたり。
何でもすぐ神様に結びつけるので、聞いているこっちはちょっと疲れます。。。
突発の時も神様の災いと言われたし…。

ふぅ…。
【2006/11/03 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
