【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卑屈
なんだか、最近色々考えすぎて、卑屈さが増しています。

でも、どうにも止められない。

全然自分の思い通りに生活できず、育児なんて、自分の思い通りにできているのは一体何パーセント残ってるんだろう?って思うほどなのに、
これでもし子どもが悪い方に曲がったら、全部「母親」のせいにされるんだよね。私が外で働いたら、母親が家に居なかったせいとか、働かず、家に居たとしても、母親の教育躾が悪いって。

で、よい子に育ったら、祖父母と同居しているおかげって言われるんだよね。

まあ、私の育児ができてない今の状況で、と考えるなら、確かに同居のおかげなんだろうけどさ。

気を遣って、不自由に遠慮して生活しなくちゃいけないうえに、将来はこんな仕打ちなんだよね。

ホント、イヤになる。
卑屈だって、分かってるけど。
【2007/10/27 15:24】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹痛…
今はお腹が痛い…。ぐるぐるぐる。
何故かというと、のど飴の食べ過ぎです。
砂糖以外の糖類満載ののど飴をガンガン食べました。
食べ過ぎるとお腹がゆるくなることを知ってても食べました。
喉のあたりの違和感をなんとかごまかしたい一心で!
まあ、たいしたことではないのですが。
こうしてブログなんて更新するくらいの余裕があります。

秋のドラマが楽しみです。
今日、こうしてパソコンの前に座っているのも、「SP」というドラマの録画予約をするためでした。
でも、始まるのが来週の土曜日。
1週間以上先なので、まだ番組表からは予約できませんでした。

「ガリレオ」と、「医龍2」予想通りのおもしろさ!

原作大好きで、でも、キャスト、予告を見てがっかりした「有閑倶楽部」は、1回目見て、やっぱりがっかりして、2回目も一応ちょこっと見たけど、もう見なくていいや…。
なんだかこうゴージャスさが全く足りない…無理矢理作った落ち着きが違和感ありすぎ…全体的に演技力が…美童…一体君のどこが美童??ブツブツ…長くなるので辞めます…。

あとは引き続き「仮面ライダー電王」。

くだらなくても、少しでも楽しみがあるのは良いことです。

ここ数ヶ月、毎日の楽しみは、クラスのみんなとのおしゃべりです。
が、なんだか最近、帰宅拒否症になりそうで怖い…。
家にいるのがとても憂鬱です。
子どもが居なかったら確実に帰ってません。
ま、子どもが居なかったら、確実に別居できてるけどさ…。
【2007/10/27 01:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌いていなあ。
歌いていなあ。
バンドでもカラオケでも何でもいいから。

でも、全然本気で歌う機会が無いから、めっきり声が出なくなった。
へたくそになっちゃったよ。
もともとそんなにうまかった訳じゃなかったけどさ。
でも、ホント、聴くに堪えないような気がするよ。
声もほっそーい声しか出ないしさ。

イヤだなあ。

でも、この家ではおっきい声でなんて歌えないし、運転中だと集中はできないし、歌詞見られないし、一人きりになれる時間は限られていて、学校の行き帰りで精一杯だし。
ああ、ストレスの種、新たに一個発見した。
そうか、家の中で歌えてないんだ…。
【2007/10/26 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪…
風邪ひいちゃいました…。
おとといから喉が異常に痛く、昨日、朝早く起きたときはそんなに気にならなかったものの、だんだんぼーっとしてきて、頭痛まではいかないけれど、頭がずーんという感じがして、熱を計ると37.3℃。
普段の平熱が36.5℃以上の私には、訓練行けなくもないかなあという調子だったのだけど、行って具合が悪くなったら、帰ってこられない(車で片道1時間弱)…と思うと不安で、休むことに。
子どもたちを幼稚園に送って、9時から開いてる薬局で葛根湯のドリンク薬や、のどにスプレーする薬やらを買い、自宅へ戻ると、だんだん具合が思わしくなく…2時間くらい寝て起きると、はっきりとした頭痛に変わっていた…。
行かなくて良かった…。
夕方、なんとかカレーを作って、あとはずっと横に…。
夜中も具合が悪くて、何度も起きるし、朝には熱が下がってはいた物の、少し頭痛は残っていて、今日も休んでしまいました。
とはいえ、子どもと夫の弁当をなんとか作って…としているうち、だんだん具合が良くなってきました。

喉が痛かった日、風邪には、紅茶でうがいだ!と、紅茶の濃度とかをネットで調べようとみてみたら、「あくまで予防」なんだそうで…。
よし、この風邪が治ったら、今度から毎日紅茶でうがいしてやる~!と試供品のティーバッグを棚から出してきたのでありました。

普段から飲んでいれば、出し殻で取っておいてうがい用にできるんだけどね。うちは紅茶派がおりませぬ…。
【2007/10/25 12:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愚痴愚痴
今通っている職業訓練の同じクラスは仲がよい。
で、明日授業終了後、カラオケに行こう!という話になった。

が、、、私はムリ。
だって、義父母は私が帰ってくるのを待って、それから毎日日帰り温泉に行くんだもん。
私がカラオケなんかに行って、帰りが遅くなったら、日帰り温泉行けないじゃん…。

夫が早く帰って来られるわけもなく。
あああ。
実家の側に住んでたらなあ。

カラオケ、行きたいなあ…。
【2007/10/09 18:25】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
