【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おいおい…
今日、階段に何かこぼれてるなーと思ったら、マニキュア。
先日、義父母が旅行に行ったとき、買ってきた、おもちゃのコスメセットに入っていた物だ。
で、私に
「hがそこにマニキュアこぼした。」
と言うので、
「子ども用だったら、水で落ちると思いますよ~。」
と言ったら
「やってみたけどだめだった。hに、除光液持って来いって言ったのに、持って来ないし…。」

…って、5歳児に除光液って言っても、なんだか分かるわけ無いじゃん…。
マニキュア取る物と言っても、分かるわけ無いし…。
まあ、普段から使ってれば分かる子もいるかもしれないけど、親も使わない物、子どもが分かるわけねぇよ!!
【2007/11/20 18:10】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
簿記検定
受けてきました!
簿記検定3級~。

職業訓練で授業をうけつつ、ここ一週間追い込みまくってなんとか間に合わせた感じで、各資格取得の各種学校さんの解答速報で自己採点すると、合格できそうです。

が、第4問が全滅!(配点8点)
ええーっ!こんなの習ってないんじゃない??
って、プリント探してみたら、しっかりやってた…。
が、
「検定にはおそらくでないと思うけど」
というW先生のコメントが、しっかりメモされておりました。
最近W先生、「ここは出ないだろう」ヤマが、外れまくっておりますな!
ははは…。
【2007/11/18 20:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯っ!
定期検診にちゃんと通うと決めていたくせに、結局前回の検診から1年過ぎてしまった今日この頃…。
昨日、1年半前に詰めなおしてもらった歯の一部が欠落致しました…。
そんなに固いものは食べてなかったんだけどなあ。

神経を取ってしまっているから、痛くないだけで、実は中身がすんごいことになって取れちゃったんでは??と不安になりつつ歯医者さんに電話してみると、なんと今日、空いていると!
これは、と早速予約をし、訓練を早退して行きました。

すると、、、何でかわかんないけど欠けちゃった、というような感じで、異常は無く、他の歯も虫歯は無いとのことで、取れた部分にまた詰め物をし、歯石取りとクリーニングをしてもらって、終了。

ほっとしました。

取れた部分の修復にも、3回くらいは通わなくちゃいけないかなあ…と思っていたこともあって、1回で済んでホントに良かった…。

近々娘も連れて行かなくちゃ…。
娘は反対咬合です。
以前検査してもらったりして、食べるときと、歯磨きするとき以外はずっとはめる金属製の矯正具を薦められていたのですが、娘にはぜったいムリだと判断して、止めたんです。
で、今日行ってみたら、寝るときだけはめるマウスピース型のリーフレットがあって。
これならできるかも?と。
どうかなぁー。
【2007/11/07 19:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
