【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一体何
母親の役目って、一体何?
私のこの家での役目は一体何?

私の存在は、意味がない(ゼロ)と感じていたけれど、最近違うと感じている。
私の存在は、マイナス。
私がいると、雰囲気が悪くなる。
私がいると、家族をいらだたせる。
私がいると、要らぬ気を遣わせる。
私は経済的にも貢献していないばかりか、消費ばかりしている。

こんなことを考えるあたり、すでに私はくだらない存在なのかもしれない。
【2008/06/23 18:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
心が狭い
夕方、友だちの家から時間になっても帰ってこない娘を迎えに行ってくれと旦那に頼んだ。
下の子も一緒について行った。

なかなか帰ってこないが、友だちのパパさんと話しこんでるのかなとか、お友だちのとなりの家が旦那の幼なじみの家なので、会って話してるのかなとか、電車が見える道だから、電車見ると言って下の子が動かないかなと想像していたら、娘だけが帰ってきた。

旦那とは会わなかったと言う。

道が2本あるので、たまたまお互いが見えないタイミングで、違う道を使ったか、、、(田んぼの中の道なので、見通し最高。)…と思っていたが、帰ってこない…。
もしかして、友だちと二人で外で遊んでそのまま帰ってきた??となると…そこら辺探し回ってる??と思って携帯を呼ぶも、年長の子たちが一人で行き来するほど、ごく近所だからもっていくわけもなく、、、。
どうしよう…と、ベランダから様子をうかがうも、なかなか帰ってくる気配がない。

と、そこへ電話。
もう娘は帰ってるかとの質問。
幼なじみの家へ遊びに行っていると。

は?娘が帰ってくるの遅いから迎えに行ってもらったのに、そのお友だちの家に行かずして、なぜ遊びに行ってる??
遊びに行くとしても、まず先に迎えに行けよ!となりなんだから。

すると、娘も行きたいと言い出す。
すぐ帰ってくるだろうから待ってなさいと言っても、なかなか帰ってこない。
仕方ないので行かせると、さらに1時間帰ってこない…。
帰ってきたと思ったら、ご飯ごちそうになってきたそうだ。
は?こっちは準備して待ってたのに?

もう、家出したい気持ちでいっぱいです。
たったこんなことで、家出なんて、心が狭いのは頭では分かるんですが。
いつもは余裕で眠っている時間ですが、全然眠れません。
【2008/06/16 00:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
