【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はぁ…行きたくない…
雨だよ…。
でも、お祭りに行かなくてはならないかもだよ…。

晴れても行きたくない人混みなのに、さらに雨…。

でも、行きたくないとは言えない…。
「私の周りの人は、みんな私と同じ意見」と思っている義母なので、「私が行きたいんだから、家族全員、行きたいに決まっている。」と、勝手にあれこれお膳立てされている。
行くかどうかの決定権は嫁には無い…。

同居じゃなかったら、こんなことにもなってないのにな…。
【2009/07/18 15:43】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はぁ…大失敗…
町内の、子供会の花壇。
水やり当番がある。
家の番にまわってきて、次の人に電話連絡…すると、男の子の声。
「お母さん居ますか?」
と聞くと、居ないと言う。
このお宅の子供会の会員は、名簿によると、6年生の女の子だけなので、この男の子は中学生以上だから、伝言可能、と判断。
それがまずかった。

全く伝わっていなかった…。
中学生以上であることは当たっていたが、伝言は無理だったようだ…。

はぁ…。

「お兄ちゃん…ですか?伝言お願いしたんですけど…。」
と言うと、相手のお母さん、文句の言葉こそなかったが、明らかに口調が怒っていた………。

私の感覚だと、中学生にもなったら、いや、小学校高学年くらいになったら、伝言くらいできる、と思っていたが、違っていたようだ…。

次の日にでも、かけ直すべきだったんだね…。
ごめんなさい…。
【2009/07/10 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残念だなあ…
7月22日。
こちらでは部分日食が見られる日。

なかなか無い自然現象。

子どもには是非観察してもらいたい!日食グラスも買って、親子3人でしっかり見るぞ!
…と思ったら、こちら地方は、幼稚園も小学校もまだ夏休みじゃないの。

幼稚園はまあ、仕方がない。
記憶にも残るかどうか怪しい年齢だし。

でも、小学生なら、良い勉強の機会だよね!
天体の動きをちょっとでも理解する良い機会だよね!
でも、学校の予定表には、一切そんなことは書いておらず…。

連絡帳で、訊ねてみたら、予定無しとのこと。

残念…。
そんなもんなのかね~。
高学年は、授業であるのかもしれないな。
1年生でも、やって欲しかったなあ。
まあ、半分くらいしか欠けないだろうけれど。

次は2012年。
3年後なのね~!
でも、調べてみると、どうやら登校途中になりそう…。

家で一人、日食グラスを購入して、見るよ、私は!

ま、晴れないと見えないけど。
【2009/07/02 15:42】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
