【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学級閉鎖の正しい過ごし方
下の子がようやく幼稚園に復活できると思ったら、今度は上の子が学級閉鎖…。

学級閉鎖の時の正しい過ごし方って、どんなんなの?
人混みじゃなければ、行って良いんだよね?
人のいない公園とか…。
空いているスーパーはどうなんだろう?ダメだよなあ。。。

期間中に、習い事や、歯医者も予約してあるんだけど、これらはダメだよね

私も、毎日の自転車生活ができない日が増えていて、ダイエット中の体重も停滞どころか、戻りつつある…

困ったなあ…。
【2009/10/26 06:24】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手出し
何でそんなに手出しをするのだろう?
子どもが、
「やりたくないこと、面倒な事はやってもらえばいい。」
と思っているのは、ジジババの手出しのせいが大きいように思っている。

たとえば、片づけ。
片づけなさいといいながら、ババが片づけてしまう。
きれい好きだから、散らかっているのが我慢できないのだろう。

それから、私は、子どもは泣きたいときは泣けば良い、泣いたからって言うこと聞いてもらえるなんて思うなよ!と思っているが、ジジババは子どもが泣くとウルサイので、言いなりになって、それでも泣きやまないと「泣くな!」と怒鳴る。

やっぱり、子どものためにも別居するべきじゃないかと思う。
【2009/10/22 20:55】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぁ………
日曜夜から下の子が発熱。
月曜、火曜と小児科でインフルエンザ検査するも、陰性。
でも、疑いが強い、ということで、上の子も出校停止。

下の子も発熱しながらも、昼間は元気。
外に出られない元気な子どもたちの休みって…辛いぜ……。

今日はすっかり下の子も熱が下がったけれど、インフルエンザかもとのことなので、最低でも明日は休まなくてはならない。
しかも、幼稚園から電話が来て、
「今週はゆっくり休ませてあげてください。」
…って。。。
家にいても、全然ゆっくり休んでないよ…?
ケンカは多いし。。。

上の子は…どうすりゃいいんだろう??
登校させていいのか…?

それにしても、私たちが小学生の頃って、休んだら、プリント類は、近所の子に持たせていたけれど、最近はしないんだね。
今日で3日目、まったくほっとかれていて、行事が中止になったのも、又聞き状態。
出校停止はある意味学校の事情な訳で。
なのに何も無いのは…普通なのか???
【2009/10/21 17:52】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
