【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
丈短
以前にも書いたが、幼稚園でのお着替え服も必要だったことと、私の勝手な想像で、娘のための100㎝の服をたくさん買っていた。
今もタンスの中はほとんど100㎝の服。

が、娘の身長は、1月の身体測定の時点で、すでに105㎝を超えていた。
基本的に、100㎝の服は、身長95㎝~105㎝が範囲だから、その範囲を超えてしまったのだ。
でも、どちらかというと細めなので、幅は問題ないため、新しいのをあまり買い足すことなく着せ続けているのだが、ズボンの丈が…すべて8分~9分丈になってしまっている。
まあ、もともとこんな丈のデザインにも見えるし…とか思ったりもしていたけれど、最近はなんだかだんだんかわいそうな感じに見えてきた…。
今週末、どこかで買おう…。
【2007/03/09 23:15】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画のタイトル | ホーム | リサイクルショップ…>>
コメント
さるさるさんところは年中入園???

うちの幼稚園では、年少さん以外、だいたい120~130cmを買わせるみたいだよ。どうせ大きくなるからって。

ちなみに年中で入園した上の子の制服みたら、全部130cmだった。それ一着で2年間過ごしたよ。

来月、年少から入園する下の子に120はあんまりだから、100cmを買った。それでもガボガボなチビなんだけど…。制服が歩いてるみたいだよ…。100が小さくなったら、上の子のお下がりを着せるつもり。

年中で100はちょっと小さかったかもね~。

そうそう、そういうデザインってことで ! :-)
【2007/03/10 07:41】 URL | Koz* #-[ 編集] | page top↑
私服だよ~
幼稚園のお着替え服、と書いたのが誤解を招いちゃったね。
たくさん買った「100」は、私服です。
幼稚園では、制服はすべて1揃えのみで、洗い替えや、幼稚園で汚したとき用に置いておくお着替えは、私服でいいんです。
が、一応、色が同じような感じ(冬服の時は上白、下紺、黒、グレー等、夏服のときは、上下白っぽい。いずれも模様は可。)で、ボトムスにはポッケが必要、と、軽い指定があるんだよね。
でも、普段は普段でちょっと変わった色も着せたい(本人が着たい)から、全くの普段着用と、どっちでもいい用、と買っていたら、たくさんになってしまったんだよね。

制服は、もう必要以上にブカブカです。年少から、130。
入園式ではちょっと恥ずかしかったくらいでした。
あまりにひどいので、ズボンとスカートはMサイズを買い直しました…。
【2007/03/11 15:56】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/103-8f6bee27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
