【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビール
うちの義父母は、毎日ビールを飲んでいる。
アサヒスーパードライの、350ml缶1本。
毎日同じのを飲んでいて、空き缶がテーブルに乗っかっていて、空き缶に興味を持った下の子が触ろうとすると、
「それダメよ!ビール、ニガニガだよ!」
と毎回言われていたので、すっかり覚えたのだけれど、どうやらあのアサヒのマーク=ビール、と覚えたようで、アサヒ飲料のマーク、たとえば、十六茶についているアサヒのマークを見ても、「ビール!」と言うようになった。
ロゴを覚えたんだね~と、すごくほめていたら、アサヒのマークが好きになったのか、やたら興奮してきゃあきゃあ言いながら、「ビール!ビール!」と言うようになってしまった。
なので、買い物に行って、お酒コーナーにさしかかると、アサヒのビールの前に行き、「ビール!ビール!すごい!」と大興奮。

うちら夫婦は、普段アルコールはまったく飲まないのに、きっと周りで見てる人たちからは、大酒のみだと思われてるんだろうな…(--;
【2007/03/22 15:46】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手ごろ | ホーム | 北海道物産展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/116-08d6d2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
