【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
娘は本当に…?
娘は本当にインフルエンザなのだろうか?
今日の朝には熱は37.6度になっていて、様子はごくごく普通。
その後、何度か熱を計っていったが、37度台前半で、寝るときには平熱に戻っていた。

3日くらいは熱が高いのを覚悟していたんだけど…肩すかし。
まあ、いい肩すかしだから、喜んでいるけど。

実は、家の子たち、インフルエンザの予防接種を1回しか受けていない。
注射嫌いの娘を誘うのに時間がかかり、1回目を12月初旬にやっと受け、さて2回目…とまた娘を誘っていたら、年末のおたふく&水疱瘡、続けて下の子の水疱瘡…。
感染症の後は、2週間あけないと免疫が付かない、という情報(うわさ?)もあり、接種を躊躇していたら、すでにワクチンが無くなっていた…、という、親として情けないことをしていたのでしたが、1回だけの接種でも、それなりに免疫ついていたのかな??
それとも、娘が感染したタイプ(型を聞くの忘れました…!)の症状はこんなもなのか?

下の子にもまだうつってないようだけど、油断は禁物。
【2007/03/26 22:20】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そう甘くはなかった | ホーム | その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/120-8b8b96a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
