【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何度目の挑戦か…
私は、植物を枯らす天才だ。
今まで、何度か鉢植えを買ったり、苗を買って、寄せ植え風にしたりしたことがあったが、すべて短期間のうちに枯らしてしまうのだ。
(あ、でも切り花は結構長持ちさせるかも)
また100円ショップで買った、種と土と植木鉢がセットになったものなど、種から植えるものは、芽、いや、雑草すら出したことがない。
小学1年生の理科でやる(今もやるかは分からないけど)、アサガオすら芽生えさせられる自信がない。
原因は、水やり忘れ、水のやりすぎ、環境が合ってない、など、色々あるんだろうけれど、どれが悪いかすら分からない…。

そんな私が、また、植物に手を出した。
今度は、失敗が少ないと言われている、ハイドロカルチャー。
さて、今度はどのくらいもつか…いや、長持ちさせてみせるよ~!!

1.jpg

2.jpg

【2007/04/11 10:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最近の生活時間 | ホーム | 野外活動2>>
コメント
私も・・・
そうそう枯れることはないと言われるサボテン。
私は、そのサボテンを腐らせた女です。ははは
【2007/04/11 16:13】 URL | akico #-[ 編集] | page top↑
ふぉぉぉぉ
それはスゴイ!
でも、きっと、サボテンを大事にしすぎた(水のやりすぎだよね?)結果だったのでしょう。

うちにも一個ちっちゃいのがありますが、もうコレはイミテーションかもと錯覚してしまっているのか(って、自分のことだろ…)、水を与えようなんて考えは、頭をかすめたことすらありません。

買って1年以上経ってるはずだけど、ホント一回も水なんてやっとらんですが、全く姿を変えませんぞ。
【2007/04/11 18:47】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
私も~夫に‘サボテンを枯らす女’と呼ばれます。
花の水や土や環境以前に、枯らす原因として私が極度の
無精者だから・・・という結論が導きだされますが^^;
そんな私でもハイドロカルチャーは植え替えして2年ほど
元気でしたよ!
健闘を祈りますv-218
【2007/04/12 17:15】 URL | ねこのて #USanPCEI[ 編集] | page top↑
おおお!
私も無精者です…。
でも、ハイドロカルチャーは大丈夫!とのご意見、心強いです!!
頑張ります~。
【2007/04/13 16:33】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/137-86a292b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
