スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ああ、、、疲れる…
下の子がジジババの所に行きたいというので、下に連れて行った。
上の子は2階にいるし、私もやりたいことがあるので、義母に下の子を預けて2階にもどったが、そのうち下の子が何か自分のやりたいようにできなくてかんしゃくをおこし始めた。

こういうとき、どうしたらいいのか、で悩む。
迎えに行って、なだめるべきか、このまま義母に任せるべきか。
明らかに義母は大嫌いな子どもの泣き声、ぐずり声を聞いてイライラしているしゃべり方をしている。
でも、こういう場面で2階から下りたとき、義母が私の姿を確認すると、子どもから私が見えないように、そそくさと別の部屋へ子どもを連れて行ってしまうということが、上の子の時から数えて過去何十回もあった(私は階段下か居間でポツンと取り残される。)ため、義母としては、任せて欲しいと思っているんじゃないかと思うと、下りて行けない。
でも、すごくイライラしている義母の声を聞くと、いつもは任せてと思って私から遠ざけていても、今は「親なんだから早く来いよ」と思われているんじゃないかと思うと行かない自分が悪いような気がして、、、、。

呼ばれたら行くのが義母の意向に一番沿っているのかと思って、そうしているのだけれど、本当にそれでいいんだろうか…。
もう、どうしたらいいのか分からなくなる。

自分がやりたいようにやればいいんだろうけれど、、、。
つくづく、私って同居に向いてない…。
スポンサーサイト
【2007/04/15 09:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<同居のたいへんさ | ホーム | 最近の生活時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/139-40070433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
