【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2階洪水、1階雨漏り…
朝、昨日の夜の食器を洗うべく、食洗機のスイッチをスタート。
そして、お弁当箱にご飯を詰めて冷まし、トイレ掃除へ。
夫も子どももまだ寝ているので、トイレの戸を閉め切り、掃除に没頭。
便器さんの後ろから床から、スリッパの裏から拭きまくり、トイレから出ると、何か水の滴る音。。。
ドキッとして、キッチンへ行くと、普段シンクに垂らしてある食洗機の排水ホースが横にそれ、シンクの外に出ている…。

すすぎ進行中…ということは、洗いとすすぎの1回分くらいの水は流れ出てしまったようだ…。
ほとんどキッチンマットが吸っていて、雑巾で拭いた。
ショックだったけれど、まあ、それ程の被害でもなかったかも…全部の行程、標準コースで10リットルくらい使う水。少量コースだから、それよりも少なめ、すすぎがまだ終わってないから、5リットルくらいこぼれたのかな…と、思っていたら、下から、義父の声
「上で水漏れてないか~!!!」

がーん!下にまで行ってしまったか…。
真下の和室と廊下に、さながら雨漏り状態でしたたる水…。
4ヶ所くらい、洗面器など置いて片づけたけれど…。
せっかく4時半に起き出したのに、このせいで、結局あわただしい朝となってしまった。。

実は、おととい、米のとぎ汁を1回分、バケツに入れて、後で床を拭くのに使おうと思って置いておいたらみごとに息子にひっくり返されたのだけれど、その時も少し1階に漏っていたそう…。

ご迷惑をおかけしました…。

が、ここに住んでなかったらこんなことにはなってないぞ!
…と、責任転嫁…?

もう2度とたくさんの水はこぼせない…。

ううううう引っ越したい…。

※ご存じ無い方のために補足。
うちは、夫の両親と同居ですが、2階にミニキッチンがついていて、食事のみ別にしております。
【2007/04/19 11:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分は… | ホーム | ストレス解消に…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/140-5e9c9ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
