スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
"意外"にうれしい!
音楽が趣味だったわたしたち夫婦。
もう聴かないだろうCDがた~くさんあったのだけれど、このたび大量処分を決定。
何枚あったか分からないけど…100枚はなかったかな、というくらいと、アマゾンマーケットプレイスに出しても売れなかったか、すでに中古が激安で何冊も出ている本を10冊くらい持って、ブックオフへ。

かなり以前に、本とCDを、今回ほどではないけれど多めに出したことがあり、リサイクルショップ同様、買い取り価格は二束三文(しかも半分くらいは買い取れませんと言われた)だった記憶があるので、今回も、こんなに大量でも、まあ1000円行けばいいかなあと思っていたのだ。
で、子どもたちも連れて行き、絵本でも買って、売ったお金で払って来られれば、タダで絵本をもらってきたと思えるわ~と思っていた。

査定中、絵本コーナーで絵本を見る。
娘の好きなセーラームーンのテレビ絵本が3冊あった。(すべて200円)
セーラームーンはもう普通には売ってないし、オークションでもそれなりの値段になることが多いので、買っちゃえ買っちゃえ!と選び、息子はもちろん数冊あった電車の本を片っ端から取っては読み取っては読みしていて、その中から良さそうなのを私が1冊(こちらは100円)選んだ。

…で、査定終了。
なんと、意外、査定額7500円!!
絵本を買った分引いて、約6900円得しました。
いや~うれしいうれしい!
その後、ディスカウント&ドラッグストアに、本日の特売品買いに行ったんですが、予定にないおやつも結構買っちゃいました(^-^;

ま、勢いで買ってもちまちま食べさせますが。

この勢いに乗って、「とりあえずキープ!」と残したCD、DVDも…?
いや、それはやりすぎですな…。
スポンサーサイト
【2007/04/21 15:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<よるって | ホーム | ドラマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/144-cc750750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
