スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャープさん
うちでは、1階の居間に電話があり、2階にコードレスの子機が置いてある。
私はほとんどの時間を2階で過ごすので、義父母がいない時間帯に電話がくると、私が出るのだけれど(9割5分義父母への電話です)、最近、2階の子機に着信しなくなっていた。
「あ、電話だ。」と思って、それまでやっていた事の手を止め、炊事なら手を洗ったり拭いたりして、子機の所までいくと、着信してなくて、「あれー?」といいながら1階に行こうとすると、子どもたちも「一緒に行く~。」となって、でも、特に上の子は、それまで遊んでいた手を止めて階段にたどり着くまで時間があって、「先に行っちゃダメ~!」というので待っていると、結局階段を途中まで下りたところで呼び出しが止まる、ということが、ずっと続いているのだ。

1階に下りたら下りたで、子どもたちが1階のおもちゃで遊び始め、下の子はまだそれなりに監視していないと危ないので、私も1階に留まらなくてはならず、家事ができない!ということも多いので、なるべく下りたくない、というのもあって、この子機の状態をどうにかしたくて仕方なかった。
説明書を見ても、サイトを見ても、これ、というのが見つからず。
発信は普通にできるのに、着信しないって!?

行き詰まって、シャープに問い合わせた。
早めに解決したいけれど、まあ、ゴールデンウィークは義姉家族が遊びに来たりして、私も1階に居る事も多いので、解答は、ゴールデンウィーク明けでいいや、と電話ではなくメールでの問い合わせにした。

ホームページにも、しっかり、28日以降のメールでの問い合わせは、お返事は5月7日以降順次、と書かれていたので、そのつもりでいた。
…らなんと、午後には電話がきて、コレをやってみてください、あれをやってみてください、それでダメなら、修理に出してください、などとの回答を頂いた。

ビックリしたけれど、早い回答は印象が良くなるね。
スバラシイ。
スポンサーサイト
【2007/04/28 15:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遠くへ | ホーム | 若者の…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/147-200d5e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。