【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こないだ
またドラマの話。
1月~3月までTBS系列でやっていた、「花より男子2」。
TBS系列局のないこちらでは、今、土曜日の昼に放映中。
興味がなかったので、特に気にしてもいなかったのだけれど、先週、自宅にいて、息子は昼寝、娘は一人遊びしていたので、テレビをつけるとちょうどやっていた。
やっていたので見ていたけれど、やっぱり(?)全然おもしろくなかった。
トキメキもしないし、切なくもない。
めちゃめちゃ人気あったドラマなんだよね。
あまりのどうでも良さに、「私も少しくらい、興味あって欲しかった」ような気持ちになってしまった。
続きが気になる~的な終わり方をしたのは分かるんだけれど、続きが全然気にならない…。
出ている俳優さん、女優さんが、好きじゃないからだろうか。
この設定、話が好きじゃないからだろうか。

そう言えば、視聴率うんぬんの話になると、芸能ニュースの記事では主役の俳優のせいになるのは何故だろう。
視聴率がよければ、主役の俳優がいいから、みたいなことになり、視聴率が悪ければ、主役の俳優が悪いから、みたいなことになっている。
(バラエティーだと、司会者のせいになっている事が多い)

みんなそんなに、この人が出ているから見る、見続ける、のだろうか?
私は、まあ、好きな俳優さんが出ていれば、気にはなるけれど、ドラマ紹介でのあらすじが気に入らなければ見ないし、実際見始めておもしろくなければ見るのをやめる。
俳優がどうこうって、あまり気にしていなくて、内容で決めるので、とっても不思議。

でも、超人気ドラマが全然おもしろく感じず、現在不振らしい「セクシーボイスアンドロボ」がおもしろい私なので、多分視点も、感覚も違うんだろうとは思うのだろうけれど。
【2007/05/14 13:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンパンマン | ホーム | この写真>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/155-3a978fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
