スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんな…
ナシになった。
仕事。
仕事どころか、面接すらなく。

緊急会議とやらで、事務の社員を異動させてまかなうから、派遣は要らない、ということになったそうだ。

は!?

って感じです。
本社(か、支社かわからんけど)に相談無く、工場の独断で派遣会社に申し込んで、それを本社(もしくは支社)に報告したら、NGが出たんだろうな…。

今日半日、連絡待ちでつぶれましたよ…。
しかも、面接に対する緊張感、初めて下の子を預ける緊張感、面接時間が決まらず、初めて預けるにもかかわらずいつ、誰が迎えに行くことになるのか、どうなるのかという不安…。

午前中に連絡します、と言ったのに、午後1時半にこちらから連絡するまで連絡をよこさなかった派遣会社にも疑問。

慰謝料請求したい(500円くらい…)くらいの半日でした…。

振り出しにもどった仕事探し。
いや、でも、ずっと迷って義家族に言えずに居た時よりは一歩…う~ん、半歩前進した。
毎日預ける予定は保留にして、とりあえず、週に2回くらいずつ預けて慣れてもらおうかな、と思っている。
(すぐ見つけられたら別だけど)
今週中に、もう一度下の子預けて、その時はハローワークに失業保険延長解除の手続きに行くぞ~。
スポンサーサイト
【2007/05/22 15:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<早すぎる… | ホーム | ハケン>>
コメント
がぽーん…。読んでてもイライラする出来事だなぁ。

うちの母の再就職の話も、企業の「ウソでしょ?」って対応でなしになったんだよね。母は電話で人事に直接文句言える立場だったらしく、スッキリしたみたいだけどwこれはモヤモヤが残るねー。

ホント、働き手を小ばかにしているよ。ま、これを踏み台にして、ずっといいところに決めちゃってくださいませ。
【2007/05/24 00:05】 URL | Koz* #-[ 編集] | page top↑
ありがとう~
書きながらも、読み返しても、心のどこかで
「いや、こんなの普通なのかも。
私の居た環境が、甘かっただけなのかも。」
という思いもあるんだよね。
だから、

○こんなの当たり前!
○あなた(私)の実力や人徳のなさが出たんじゃない?

というような感想を持たれるかな~という気持ちもあるのです。

だから、賛同してもらえてすごくすごく嬉しい…。
特に、とても厳しい立場のSOHOとして独立して働いているkoz*さんに言われたのが嬉しいデス。

がんばるよ…!
【2007/05/24 12:20】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/161-56e1c590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
