【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
衣替え
衣替えって苦手…。
大人のものは、お互い自分で管理し、私の物は一季節に引出1コか2コ分しか無いので、引出の上下を替えるだけで完了だからまだマシだけど、
子どもたちの場合、寒暖に加えてサイズ変更があるから、
秋にしまった物をそのまま出したってそのまま着られるわけでもなかったりして…。

そろそろ半袖も必要なんだけど、厚手の長袖もしまっていいのか…と、出してきてもしまう物を決められず、決められないとタンスに入りきる訳もなく、衣類タワーがいくつも…。

それに加え、義姉から大量の本のお下がりが届き、まあ、そのまま資源ゴミへ直行でもいいのだろうけれど、一応1回ずつ読んで、気に入った物は取っておこうということにしてしまったために処分できずに、大量すぎて本棚に入る訳もなく、本タワーがこれまたいくつも…。

この本がまた、カトリック系の幼稚園で毎月全員に買わせていると思われる本(多分、もらった本人は読んでません。中に挟み込まれている広告はそのまま、ページを開いた形跡も無く、”ぴしっ”としています…。)で、内容は神様のことが多く、神妙。トーンはおとなしめ。
笑える、現実離れした絵本好きの私としては、読んでても全然おもしろくありません…。
まあ、聞いている方はそれなりに楽しいようですが。
【2007/05/30 13:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<具合悪 | ホーム | 早すぎる…>>
コメント
お久ぶりです~。
私も衣替えは大の苦手。
(衣替えは・・・って家事全般苦手なのですが^^;)

本とかも困りますよね。
大人的にはつまんないのに何故か子供が気にいちゃってるとか。

この時期は朝晩の寒暖の差が大きいので
子供服はホントに微妙で困ってます。
【2007/06/07 17:01】 URL | ねこのて #USanPCEI[ 編集] | page top↑
まだまだ
もうトレーナーは要らないだろうと思いつつ、まだ手を付けていません。
ブログも書く気も起きない、何もしたくない、とにかく疲れる日々なんです。

ため息ばかり出ちゃってます…。
無理矢理笑顔で立ち直ろうとしてますが、まだムリっぽい日々です。

暗いお返事ですいません…。
【2007/06/08 17:51】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/163-69b0009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
