スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冷蔵庫故障
先日、うちの冷蔵庫の、自動製氷が壊れた。
その前の日まで普通にできていたのに、ある日、氷同士がくっついていた。
氷ができた後で、氷室(氷独立)の温度が高くなっていて、くっついたのか?と思い、設定温度表示を見ても、そんなことない。
あれ?きちっと閉め忘れて、その時溶けて、その後またきちんと閉まって、くっついたのかな?と思って、水タンクが空になっていたので給水し、数時間後…。
氷室を開けてみると、下の方がデッカイ一個の氷になっているではないか!
もしかして…水もれでは??
と、その一個の氷を撤去して、再び設置、少ししてから引出を開けてみると…やっぱり…、水が溜まって、その上の方がうっすら凍っている。

説明書を出して見てみたが、そんな症状に対する対処は載ってないし、きっと素人には触れないところだろうな…。
修理に出すのか…。
その間、冷蔵庫無しか…。
辛い…。

こんな程度で買い替える物でも無いし…。
と、悩んで、一応、メーカーに問い合わせもしつつ、とりあえずは普通に冷凍室にて、製氷皿で氷を作り、氷室で保存しようと製氷皿を出して、作りました。
現在の家の氷室の様子はこちら↓
ice.jpg


わかるかな?
普通の四角い氷の他にも、違う形の氷が。

家にあった製氷皿、普通のは離乳食のフリージング用に買っていた1コだけ。
あとは、ハート形のができるやつと、リンゴと洋なしの形ができるやつが1コずつ。(シャーベット作りにいいかなと思って買ってあった)
なんだか楽しい氷室になりました。
こういうのもいいかな。

製氷皿に水を張って、冷凍庫に入れるのって、絶対失敗するんです、私。
床や冷凍室が結構びちゃびちゃ!ってくらいこぼしてしまいます…。
すごい気を付けてるつもりなのに!

面倒だ~。
10年くらい前までの実家や、一人暮らしだったときは、普通にやっていたことなのにね…。
スポンサーサイト
【2007/06/16 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天気がいいけど | ホーム | 自然が豊かな…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/170-6c09ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
