スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戸惑い…
先週の水曜日に徹夜した理由のひとつ「遅刻できない用事」とは、休職者向けの職業訓練の選考(面接、適性試験)だった。

まず、15名のコースに、50名以上はいるだろうという多数の応募者。
さすが徹夜明け、適性試験もイマイチな感じ。
面接も、希望コース名さえ、ど忘れしてまともに言えず、どういう内容のことをするか、教えてください、にも、しどろもどろ。合ってるのか合ってないのか、分からないけどと言う感じの答え…。
これだけは完璧に答えないとダメでしょう!ってとこがメロメロ…。

そこで分かった事実(最後まで受講するつもりでいてはいけない、受講が始まったら、すぐにでも就職するつもりで、求職活動をしてください、と。私の学びたい内容は、このコースの後半にあるんです…。)や、面接官の台詞などから、これは受講できないなあと感じていた。

そして、今下の子を預けているところで、なかなか慣れなくて、先生が困っている、ということを聞かされたりして、ああ、もうゆっくりやっていこう、それしかないな、と、決意を新たにしたところに、選考の結果が届いた。

…受講可。

すごく戸惑っています。
行くしかないんだけど。
あの大人数の中から15名しか選ばれないんだから、行かなくちゃ、今回選ばれなかった、次点だった人にも申し訳ない。
でも、ゆっくりやっていく、と決めた直後だったから、今度は息子に申し訳ない、という、そういう戸惑い。

が、求職しているんだから、いつ働きに出るか分からないんだし、そうなればいずれ預けて働くことになるのだから、同じ事。
職が決まったと思ってやるしかない。

とりあえず、預けるところを変えたいな、と思っている。
が、最近新聞で、預けたいところは満員御礼、とあった。
はぁ、どうなるか…。
不安で仕方ない…。
スポンサーサイト
【2007/06/22 17:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<披露宴 | ホーム | 午前3時半>>
コメント
合格者がキャンセルした場合、次点繰上げにならないの?
【2007/06/26 08:41】 URL | Koz* #-[ 編集] | page top↑
>Koz*さん
ならないと思う。
なるとしても、今は求職中の身。
いつ、明日から働くということになってもおかしくない立場。
失業保険もらってる(まだ支給始まってないけど)からねぇ。
まあ、実際行ってみて、やっぱり遠すぎて…(片道車で1時間)って言う理由くらいかな。
でも、前は1時間半通ってたしね…。
【2007/06/27 07:13】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/174-28aa032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
