スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
言えないので
私の周り(親とかダンナとか)には、心配されるので言えないので、ここで吐かせてください。(って、同居ネタはそう言う内容ばっかだけど。)

義母に、
「夏休みは子どもたちどうするの?」
と聞かれ、
「預かり保育に行かせるつもりですけれど…。」
と言ったら、やっぱり

「預けなくていいよ、私が見るよ、いくらでも見るよ、わざわざ預けること無い。」

って言われました…。
まるで、私が遠慮して幼稚園に預けようとしているみたいですね。
うん、そうだと思わせているから当たり前ですけど。
でも、本心は

「あなたに預けたくないんです!」

「子どもに求められるがままにおやつやジュースを与え、
否、求められてないのにわざわざ出してきて与え、
子どもを泣かせることは悪、と言って何でも言うことを聞き、
チャイルドシート、ジュニアシートを使わないで車で外出し、
義祖父(子どもたちにとってはひいおじいちゃん)を避けさせ、
子どもだけ残して裏の畑へ10分以上出て、
危険な物も子どもの手の届かないところへ置くということもしない、
あなたに預けたくないんです!」

って、言えたらどんなにスッキリするだろう…。
このもやもやした気持ちのまま、預けることになる。
ああ、やっぱり、この家の中に我慢して居ることが、一番マシだったのかもしれない。

自分の家じゃないところに住む、って、なんて不便で不安定なことなんだろう…。
せめて下の子だけでも…保育園、決まらないかな…。

これは預けることとは関係ないけど、初めての味の体験(おやつ関係)がほとんどババからって、これって普通なんでしょうかね?

でも、考えれば考えるほど、私がくだらないのかも、って思えてくる。

おやつやジュースなんて、好きなだけ食べさせたって、そんなに悪いことないんじゃない?
何でも言うこと聞いちゃう方が、自分を受け入れてもらえると思って、安定するのかも?
事故なんて、めったに起きないんだから、チャイルドシートなんて、めんどくさいだけなんじゃない?実際、してない親も多いし。
昔は、危険な物を手の届かないところに、なんて配慮してなかったけど、わたしたちは無事に育ってきているんだから、余計な心配なんじゃない?

わたしって、毎日毎日くだらないことでイライラして、子どもを怒ったり、泣かせたりしているのかも。
私みたいなのが親として居るより、くだらないことは気にしない義父母に育てられた方が、良い子に育つんじゃない?

私が居なければ、みんなニコニコ楽しく生活できるというのはまず間違いないよな。
こんな時間におやつはダメとか、誕生日でも無いのにおもちゃは買わない!とか言っちゃうし、言えばもちろん子どもは不機嫌だし。

母親は太陽じゃなくちゃいけない、のに、私は怒ってばかり。
義母は子どもたちにはいつもニコニコでいる。

やっぱり、私が居ない方が、良いような気がする…って、思ってしまうよ。
ダンナも間に挟まれて困ることもないしな。

いや、居ない方がと言うよりは、くだらないことを気にしなくなればいいのか。
どうしたら、くだらないことで悩まなくなるんだろう?
くだらないんだ、といくら思おうとしても、どうしてもくだらなく思えない。
どうしたら、くだらないことを、くだらないと思えるようになるんだろう?
今後、育児や健康に関する記事などを読まなければいいのか?
でも、今頭の中にあるものは、どうやって消せばいいんだろう?

悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩。
スポンサーサイト
【2007/07/08 21:53】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ~ | ホーム | わがまま爆発中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/184-118c510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
