スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪…
風邪ひいちゃいました…。
おとといから喉が異常に痛く、昨日、朝早く起きたときはそんなに気にならなかったものの、だんだんぼーっとしてきて、頭痛まではいかないけれど、頭がずーんという感じがして、熱を計ると37.3℃。
普段の平熱が36.5℃以上の私には、訓練行けなくもないかなあという調子だったのだけど、行って具合が悪くなったら、帰ってこられない(車で片道1時間弱)…と思うと不安で、休むことに。
子どもたちを幼稚園に送って、9時から開いてる薬局で葛根湯のドリンク薬や、のどにスプレーする薬やらを買い、自宅へ戻ると、だんだん具合が思わしくなく…2時間くらい寝て起きると、はっきりとした頭痛に変わっていた…。
行かなくて良かった…。
夕方、なんとかカレーを作って、あとはずっと横に…。
夜中も具合が悪くて、何度も起きるし、朝には熱が下がってはいた物の、少し頭痛は残っていて、今日も休んでしまいました。
とはいえ、子どもと夫の弁当をなんとか作って…としているうち、だんだん具合が良くなってきました。

喉が痛かった日、風邪には、紅茶でうがいだ!と、紅茶の濃度とかをネットで調べようとみてみたら、「あくまで予防」なんだそうで…。
よし、この風邪が治ったら、今度から毎日紅茶でうがいしてやる~!と試供品のティーバッグを棚から出してきたのでありました。

普段から飲んでいれば、出し殻で取っておいてうがい用にできるんだけどね。うちは紅茶派がおりませぬ…。
スポンサーサイト
【2007/10/25 12:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歌いていなあ。 | ホーム | 愚痴愚痴>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/189-1a9e41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
