スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お祝い、お祝い返し
主婦が集まる掲示板、によく顔を出す。
そこで、しょっちゅう出てくる話題に
「出産(結婚)祝いを、○円相当あげたのに、お返しが、(たった)△円相当のものだった。半返しが常識なのに…。(もしくは、お返しが来なかった)」
というもの。
そしてそのスレッドの中には、必ず、「お返しを期待してお祝いをあげた訳じゃないけど。」とか、「お返しが来ただけでも十分とは思うけど。」って書いてある。
お返しを期待してお祝いした訳じゃないなら、お返しが来なくても、お返しがいくらのものでも、気にならないんじゃないの??
良くわからん。
それに、私は、お祝いって、お金なら、新しい生活にかかるものにすべて使って欲しくてあげるし、物ならなおさら、お返しなんて要らないと思っているくらい。
半分返されるなら、最初から半分の金額のものをあげるから!
…って、これはかなり現実的なので、さすがにそうはしないけれど。
でも、いわゆる半額以上のものなんてもらおうものなら、お祝いあげた意味が無いような気までしてくるし…。
さらにさらに、最近のスレッドでは、「出産祝いに5000円って無いでしょ!」とまで書かれていましたが…私は出産祝い、いつも5000円程度でした…ダメだったの??
スポンサーサイト
【2006/09/28 12:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気分転換 | ホーム | 無になりたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/19-b62bb69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
