スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はぁ?
親戚の親子(プラス孫)について、

義母「ああ、あのおじいちゃん(義母の実兄弟にあたる)は、全然役に立たないじいちゃんだなあ。(孫の世話をみない)」

義姉「ああ~、でも、口出しされるよりよっぽどいいよ~。」

と言って出したエピソードが、「年に1回会うか会わないかの叔父からの一度の口出し」についてだった。
まあ、とてもしつこかったんだろうけれど、子どもが不用意に食べて亡くなった事故があった食品を小さい子に食べさせているのを見られて、食べさせるな、って言われたそうなので、その時一時的に、食べさせるの止めればそれで済む話じゃね?

心の中で、
「はぁ?たったそれだけ??」
と思わず叫ぶ私。
多分義母本人は、手出し口出ししてないつもりでも、私にとったらいくつもの手出し口出しされてるんですが。
しかも、毎日なんですが。

自分は、同居してないからね。

旦那さんの実家から、旦那さんに、とある手伝い依頼がきそう、という話になれば、
「自分でやれって言えば。」
だ、そうだ。
せめて、一緒に行くのがイヤでも、
「一人でがんばってきて~。」
くらい言えないのかな。
自分の家での手が足りなくなるのが嫌なんかね。
まあ、向こうの家のことは、私には分からない世界なのですが、同居で苦しんでいる私の前で、その一言は無いだろう、って思った物で…。

多分、私のこと、
「まいにち育児してもらってうらやましい。」
と思っているのだろう。

はぁ、真逆なのに…。
スポンサーサイト
【2008/01/13 23:15】 | 同居のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<乗らない… | ホーム | 墓場鬼太郎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/200-3ac14209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
