【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トラブル!
息子が、何故か分からないが、娘の頭に自分がかんでいたガムを付けてしまった!!
多分、娘は自分で取ろうとしたのだろう、私の所に来たときには、ガムはぺちゃんこになって広がり、髪が絡まっている部分も…。
さて、どうするか…。

毛先なら切ってしまえば良いのかもしれないが、頭頂部に近い部分だし…。

最初に思いついたのが、冷やす!
コンクリートに落ちたガムを取るために、冷却スプレーをかけて、固めてこそげ取るとよい、ということを思い出し、でも、冷却スプレーは無いので、保冷剤を取ってきてガムに付けてみた。
でも、思うようには固まらない。

そこでまた思い出した。
ガムとチョコを同時に食べると、ガムが消える現象。
チョコの油成分が、ガムベースを溶かすという理論だった。
そこで、サラダ油をちょっと深さのある皿に入れ、そこに髪を漬けてもみもみ…。
ガムが半分以下の大きさまで小さくなったところで、タオルで油分を拭いてみたら、ガムはもうポロポロ(若干粘りはあるものの)となって、残りは手で取ることに成功。
そのあと、シャンプーして元通り!

ほっと一息。。。
【2008/03/04 16:00】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イライライライラ… | ホーム | >>
コメント
久しぶり~!
すごいアイディア!すごいすごい!

そうそう、うちの旦那5月8日にNHKにでるみたい。
クイズ番組の出題者。数分だろうけどね。
22時からの番組みたいです。
【2008/04/04 12:25】 URL | えりりん #-[ 編集] | page top↑
おおー!
久しぶりデス!

このあと、何気なくネット検索したら、ヘアムースで取れるらしい。
食用油は髪が傷むと書いていた。。。
でも、家の子の髪は傷んだ様子は無かったんだけど。

何時からの何て番組??
絶対見るor録画するよ~!
【2008/04/04 13:06】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
5月8日の22時からNHK総合だよ~。
謎缶というクイズ番組。
歌って出題するらしい。。
収録が15分だったから、画面に映るのは数分数秒?
よかったら見てみてね~!
【2008/04/24 17:21】 URL | えりりん #-[ 編集] | page top↑
合点承知
その時間帯…録画して見るよ~!
【2008/05/02 15:33】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/209-1f851f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
