スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
発熱
こういう時節に子どもが熱を出すと、緊張するね…。

土曜の夜に下の子が、今日の朝に上の子が、発熱。
下の子は、何の前触れもなく、突然熱が上がって、丸一日経つと、何もなかったように下がる、というのが得意(?)で、ここ2年は、年に3~4回あるので、またそれかな~、でも、まさか、インフルエンザ??と、ドキドキしながら、休日当番医へ。

豚インフルエンザのことがあるので、発熱があるなら、みんなするのかな?と思っていたインフルエンザの検査もせず、「のどがかなり腫れています。夏風邪です。」と。。。
すごく疑いました、そのお医者さんのこと。
ホントに??検査もせずに、インフルエンザじゃないって、本当に言えるの~?と思いました。

でも、タミフルは発熱して48時間は効くと言うし、もし明日になっても間に合うからなと反論はせず、帰宅。
帰宅後まもなく熱は下がって、熱で熟睡できなかった分を取り戻すように爆睡。
その後もいつも通り元気に。
Y先生、疑ってゴメンナサイ。

で、今度は上の子。
発熱の具合も、それ程高熱にもならずだけれど、頭痛もあるし、関節痛のようなものもあるし…とかかりつけの医者に。
が、やはり、
「のどがすごい腫れているね。」
とインフルエンザの検査もなく、風邪との診断で帰ってきました。
下の子の風邪がうつった、ということですね…。
ひとまず、ホッ。
で、今、すでに熱も下がって、元気です。

でも、二人とも、喉が痛い、なんて、一言も言わないんですけど…。
結構普通に何でも食べてたんですけど…。
喉の痛みって、子どものうちは鈍感なのかな??
スポンサーサイト
【2009/09/10 17:42】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はぁ……… | ホーム | 髪を切りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/258-03e33eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
