【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予防接種
今日は、息子のポリオの予防接種へ。
うちの自治体では、ポリオは集団接種なので、保健所に集まって受ける。
0歳~3歳くらいまでの子が集まるのだけれど…家の息子が一番落ち着きがない!!
あっちにこっちに歩き回り、段差があれば登り、下り、消化器を見つけると触りに行き…。
問診票を提出するのに、並んで待っていなくてはならないのに、並ぶことができない…。
何とかごまかしながら並ぶことはできたけれど、疲れた。
そして、診察を待つ列に並んでいるとき、「○ちゃ~ん!○ちゃんいますか~!」という保健所の方の呼びかけに、いちいち「は~い!」と答える息子。あんたのこと誰も呼んでないから…!(周りがうるさいので、幸い他の人には聞こえていなかったようだけれど。)
すっかり疲れて、自宅に戻ってからは熟睡。
おかげで夕飯の支度がものすごくスムーズにできました。
が、夜なかなか寝なかった…。
【2006/10/06 23:57】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドーナツ | ホーム | 悩む…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/27-e538a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
