【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水…
今日、買い物に行ったスーパーで、水のペットボトルをたっくさんカートに入れて、携帯で電話しているおばさんが居た。
水コーナーには、「一家庭2本まで」と書かれていて、それを見つけた店員さんも、
「こちらは、一家庭さま2本までとなっていますので…。」
と忠告。
すると、
「今呼んだから、今来るんだから!」
と…。(3家族分以上は入っていたけど、何人呼んだんだ??)
2リットルの水は、それが棚にはもう無かった。
きっと、孫に、赤ちゃんが居るのだろうなとは想像出来たが、こちらは、原発からはそんなに近くないし、ここ数日の風向きも逆。
県庁所在地では、水道水にいつも検出されてない放射性物質が、検出されたというニュースはあったが、微量。
なのに、こんなに焦らせるものなのですね…。
だったら、関東圏の混乱も、仕方ないものなのかもしれませんね…。
物も多いけれど、人口も多いし、赤ちゃんの数も多いし。
冷静に、と言っても、無理なのかな…。

わかめやヒジキを買いたいと思って行っても、棚が空なのも、放射性物質のせい、なのでしょうかね?
入荷していないだけ?
【2011/03/24 17:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チャレンジ来ない… | ホーム | 給油事情>>
コメント
孫が関東圏にいて宅配で送るとか?
【2011/03/24 20:56】 URL | コズ #-[ 編集] | page top↑
なるほど
なるほど!
では、携帯で、誰を呼んだんだろう…?

私の想像では、水を欲している本人(赤ちゃん連れの娘や嫁)が来ると想像していたので。
【2011/03/25 17:02】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/277-ce535cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
