【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公園
日本国花苑という公園に遊びに行く。
前日まで数日間の雨続きで、久しぶりに晴れたということで。
でも、やはり水たまりがたくさん。。。
娘は手が汚れるのが嫌いな子なので、やりたい遊具も手が汚れるためにあきらめ、別の遊具へ。
でも、楽しかったみたい。
途中で、6歳の女の子に話しかけられ、ちょっとだけ一緒に遊んだりしてました。
その女の子、「名前は何て言うの?」と聞いてきて、家の娘は自分の名前を答え、次に、こちらからも、「名前なんて言うの?」と聞いたら、「言わない。」「秘密。」だって…。(年は教えてくれたけど。)
ちょっとムッとしてしまった私…。
きっと、防犯の意味で、「名前を聞かれても、答えてはいけない。」って教えられているのだろうということをすぐに想像できたのだけれど、内心、「だったらこっちにも聞くなよ!」と思ってしまったのでした。
てへっ。

息子は、こういう所で遊ぶのが大好き、汚れるなんて気にしない1歳児なので、高い所にも登るし、水たまりに入って座ってバシャバシャやってるし…
もういい加減寒い時期に、びしょびしょのままでは風邪をひくよと、車に戻ろうとしても、抱っこを下りようと暴れ、下ろすと公園に向かって走っていく。
いつものことだけれどね。。。

次は、水たまりの無いだろう日を狙って行こう…。
【2006/10/09 12:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝坊 | ホーム | 友人宅へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/30-54960e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
