【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サービス
私と娘が行っている歯医者さんで、予約の前日に、メールで予約日時を教えてくれるサービスを行っている。
先日、娘の矯正のための通院予約のメールが来たのだが、それがちょっとイタダケない。
何がと言うと、差し出し人名が「予約」、件名がナシなのだ。
このメールを受信してすぐは、スパムかと思ってしまった!!
ここは、差し出し人には歯科医院の名前、件名に、「診察の予約日時のお知らせ」等と入れ、パッと見分かり易いメールにするべきでしょう?
それを、歯医者に行ったときに、メモにでも書いて渡し、指摘しようかなと思ったのだけれど…もしかして、気になるのって、私だけ?
他の人は、気にしないものなのか?
私が、以前、通信に関わる仕事をしていたから気になるだけなのかも?
と思うと、なかなか行動に移せない。
そして、今日、また明日の予約のお知らせメールが来た。
件名も、差出人名も、変わっていない。

やるべきか、やらざるべきか…。
【2006/10/11 13:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | 寝坊>>
コメント
そのメールヘッダはいただけません!
予約システムが絡んでるものだとしたら、
システム構築側の問題意識にも係ることだと思フ。

指摘すべし!です。
【2006/10/12 13:51】 URL | Koz* #-[ 編集] | page top↑
こちらに来ての初コメント、ありがとう!
今日は結局、忠告しないまま…。
次、すぐ行くかどうかは、まだ決めていないのだけれど(娘の歯の矯正を、すぐ始めるかどうか)、次にメールをもらって、直っていなかったら、忠告したいと思います。
【2006/10/12 23:59】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/32-c1a93c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
