【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おむかえ
今日は、朝、娘に
「今日は歩いて帰りたいから、歩いて(幼稚園に)迎えに来てね。」
と言われた。
天気も良いし、最近は朝も遅刻ギリギリで車で行っていたから、
「分かったよ。」
と言って、送っていった。

-----------------------------------------

そして、午後。
気づいたら、お迎えの時間の2時近い。
さて行かなくちゃと思ったら、義祖父につかまる。
「○○という文房具屋さんで、○○と××と…」
とお遣いを頼まれる。
「きゃー2時になっちゃった!」
と慌てて出ようとして思い出した。
「はっ!今日は歩いて迎えに行くって行ったのに!でももう2時だから時間が…車で行こう。」

幼稚園に着いてお迎えし、先生方に「さようなら~」と…娘はもちろん門の方へ歩いていく。
「ごめん、今日、忘れてて、車で来ちゃった…。」
と駐車場の方へ行こうとすると、「歩いて来てって言ったのに~!」と泣き出す娘…。
説得しても、ちょっと物で釣っても、ダメ。
まあ、娘がものすごい頑固であることは知っているので、仕方ない。
でも…、息子を抱っこして帰るのか…(歩いて来るならベビーカーに乗せてきていた)、また車を取りに来なくちゃいけないのか…、という気持ちに、歩いて帰ることになったのに、なかなか泣きやまない娘。
私もついつい不機嫌になってしまい、その顔を見てまた泣く娘。
泣きながら歩きながら、何度も何度もあくび。
あさっての運動会の練習で疲れてもいるのだろう。
結局、帰り道はず~っと泣きながら帰ってきた。
2時過ぎに迎えに行ったのに、自宅に着いたら3時を過ぎていた。

ちなみに、自宅から幼稚園まで大人の足で10分弱。
ベビーカーに息子を乗せてくるとゆっくり来るので15分弱。
ああ、、、幼稚園に娘を預けなおし、車で帰って、歩いて来れば良かった…。
まあ、約束を忘れていた私が全面的に悪いんだけど…。
「車で来ちゃったんだから仕方ないから車で帰る」、という融通は、いつからきかせられるようになるんだろうね。
性格もあるから、うちの娘はまだまだ先かな…。
【2006/09/14 17:58】 | 子どものこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カラリ床 | ホーム | 甘かった…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/4-efb579f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
