【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日、新しく始まったドラマを見た。
「のだめカンタービレ」
こういうドラマが始まりますよ~!的な情報では、全く興味が沸かなかったこのドラマ。そもそもタイトルの意味がさっぱりわからん!
最近は月曜9時のドラマは全然おもしろくないねえ、と思っていた。
そんななか、また、番組宣伝をしているテレビを見た。
そして、「のだめ」が、主人公(?)の、のだ めぐみ を略したあだ名で、カンタービレは、音楽用語だということを知った。
この、タイトルの意味が分かった瞬間、何でか「興味のないドラマ」から、「見たいドラマ」に変わったのだ。
なぜだろう?自分でも全然分からないのだけれど。
まあ、なんとなく想像していた、「恋愛ドラマ」ではなく、「おバカドラマ」である映像を見たのも手伝ったと思うが。

そして、1話を見た。
おおおおおお、おもしろい!
マンガ原作だから当たり前だけどマンガっぽい。
もともと、笑える系ドラマが好きなので、ものすごくツボ!
パート2があるよと聞いたときからずっと楽しみにしてきた「Dr.コトー」よりも、イケてるかも…。
そして、マンガ、読みたい…。
【2006/10/16 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<模様替え | ホーム | 豪遊!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/42-c0de0fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
