スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
のだめ
今日ののだめを見終わった。
面白い…。
ますます原作が読みたくなる~!

今クールは、久しぶりに2本の連ドラを見ている。
ここ数年は、基本的に見ない、見ても1本、だったが、月曜と木曜って、ちょうどいいね。
待ち遠しい~ほど待たなくていいし、また今日も見なくちゃ!という忙しさもない。
うん、偶然だけど、良い選択だった。
スポンサーサイト
【2006/11/06 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<椎名林檎 | ホーム | カブト>>
コメント
のだめはね、原作の方がだんぜんおもしろいよ~。
原作を先に読んでたから、ドラマはちょっと微妙なの。。。
【2006/11/07 23:46】 URL | えり #-[ 編集] | page top↑
そうかぁ~。
結構、原作に忠実ですごいという評判も聞くんだけどね。
でも、小説やマンガのドラマ化って、実際難しいよね。

原作、読みたいなぁ。
でも、確か16巻出てるんだよね…?
16巻か~、お金も時間も厳しいなあ。。。
【2006/11/08 10:00】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
うちに全部あるよ。
っていっても、なかなかもってけないね。。
都合付きそうだったらかすよ~。

のだめドラマはたしかに原作に忠実だよ。
ただし、セリフとか役柄とかだけね。
セリフも流れも原作そのまんま。
それはそれでいいんだけど、音楽がひどいのよ。。
演奏も動きも。
忠実だからこそ、そこまでやるなら
ちゃんと音楽監督つけてよ・・・と思ってしまうのよ。
クラシックやってなければ多分気にならず、楽しめただろうなぁ・・と思う。
私は得してるんだか、損してるんだか・・・。

【2006/11/08 14:51】 URL | えり #-[ 編集] | page top↑
>都合付きそうだったらかすよ~。

ほんと~!?
うれしい!
今度、実家に来るとき教えて!
取りに行きます!

>それはそれでいいんだけど、音楽がひどいのよ。。
演奏も動きも。

そうか!
なるほど!
私も、バンド演奏の当て振りなんかあると、気になること、あるよ。
そういうことか。。。納得。
私は、全然クラシック知らないからね。
でも、前回のSオケの演奏見て、クラシックもおもしろいなと思ったよ。これも素人だから思うんだもんね。
【2006/11/08 15:09】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
クラシックに興味なかった人に興味もってもらえるのはうれしいよね~。
そういう意味では、のだめはありがたい漫画だ。
私もさ、数年前までキライだったんだよクラシック。つまらん・・・って。
楽譜に忠実ってなんじゃ?って。
んでもまじめに取り組みだしたらさ、おもしろいんだ、これが。
楽譜を読むのもおもしろいし、表現の幅は半端じゃなく広いし、それに気づいたら、
今まではただ歌ってただけだったなぁって。
たった一つの音にも意味があるし、その一つの出し方もいろいろで、それによっていろんな感情をこめられるの。
雰囲気で作り出す漠然とした感情の音楽じゃなくて、いっぱい要素が詰まってて、その結果感動するの。うまくいえないけど。。
おもしろいよぉ。
【2006/11/09 10:08】 URL | えり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/49-e0236489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
