スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
椎名林檎
椎名林檎が、ソロ活動をまたやるらしい。
私は、「歌舞伎町の女王」が出た頃から、ずっと好きで聴いていたが、「東京事変」になってからは、あまり聴かなくなってしまった。
それまでは、椎名林檎が好きな理由を、「声、そして曲と、歌詞の言葉の(意味ではなく)”音”が好き」だと思っていたのだけれど、いざ東京事変になってから、この理由は勘違いだったと気づいた。
声や、曲と歌詞の”音”が好きなら、彼女が歌い、歌詞も作り、曲もそれなりの曲数を書いている東京事変だって好きであるはずで、もっとたくさん聴いているはずなのだ。

彼女は、東京事変がデビューした頃のインタビューで、「3枚目のアルバムでは、コレまでずっとやってきた、椎名林檎のエゴを全部出し切った」というような事を語っていた。
これを見て思った。
私は、椎名林檎の「エゴ」が好きだったのか。
(こう書きながらも、自分でもよく意味は分からない…!)

とにかく、ソロ活動再開、楽しみだ。
スポンサーサイト
【2006/11/08 13:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年も…失敗!? | ホーム | のだめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/50-11ed92c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
