スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また…
おとといの夜、のだめドラマ最終回を見たら、またマンガが読みたくなり、最終回で放送された部分が描かれている9巻から再び読み始め、今日も子どもたちの様子を見計らいながら、16巻まで読んでしまった!
これまで1~16巻まで2回読んでいたので、9巻以降は3回読んだことになる。
わたしは、結構マンガは1回読めばいいや!という方なので(かなり経ってから、また読んだりはするけど)、珍しい。
ドラマとマンガの相乗効果??

また1巻から読みたいかも…。
でも、読み始めると、家事が…ああああ…!
これまた相乗効果で私生活がのだめ化しそうなので、ちょっとやめとこうかな…。

#余談ですが、下の子の水疱瘡は、もうほとんど消えました。
早く薬を飲んだからか、小さいから軽く済んだのか、どっちかな~?
スポンサーサイト
【2007/01/09 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<やりづらい… | ホーム | 連絡来たる>>
コメント
YOU TUBEで見てから
先日、のだめ最終回、YOU TUBEにあがっているのを見ました。(我が家にビデオありません)そのあと、本屋に駆け込んで、9~16巻まで微妙な大人買いをしてきたよ~。

して、夫婦+長女で読みました。

下の子が昼寝している間に、勢いをつけて読んだから、ドラマだけでは知りえない人が何人か登場していたような気がしたけど…とりあえず不明なところはすっ飛ばして読破したので、ちょっと消化不良気味。近いうちぜひもう一回読みたいなぁと思ってます。…一番気になっている問題→千秋先輩には兄弟がいるの?

あ…、我が家、すでに部屋がのだめ化してるや…あはは。片づけが先だ。


おこちゃまの水疱瘡、軽くすんでよかったね~。
【2007/01/10 00:59】 URL | Koz* #-[ 編集] | page top↑
のだめマンガ
何度も読み返してしまうほど、マンガの方も面白いんやね。
本屋に行く度に、買うか買わないか立ち止まっている私です。
あーーーっ悩むなぁ。16巻まで一気に大人買い・・・
読みたいんだよなぁ。でも、16巻まで揃えるって結構なお値段だよね。。古本屋にでもいってみようかなぁ。。
・・・まだまだ悩んでいそうな私です^^;
【2007/01/10 01:21】 URL | akico #-[ 編集] | page top↑
ネタばれありです
確かに16冊は大きいよね。。。
ということで、koz*さんは、ドラマの続きねらいで9巻から買ったのね?
古本屋でも、結構な値段ついているようです。
かなり売れているみたいだし、近くに持っている人が居ないか探してみるのもいいかも!?

ここからはネタばれです。
>一番気になっている問題→千秋先輩には兄弟がいるの?

実は、ドラマで、すっぽり設定が無い家族が居て、それが、「三善家」。
千秋の母親の実家です。
三善家が、会社を経営している大金持ちで、千秋の学費、生活費は、すべて三善家から出ています。
千秋をお兄さんと慕う子たちは、従兄弟です。
千秋が、飛行機恐怖症を克服して、北海道に行くとき、ドラマでは、峰と行きましたが、マンガでは、従兄弟のお兄ちゃんの方と一緒に行ったりしてます。
あと、大きく違うのは、清良が、同じ大学の学生になってますが、違うんです。
長野での、音楽祭(ニナ・ルッツ)で千秋と知り合うのです。
その音楽祭ネタが、海外編でもほんのちょっと出てきたように思うので、そこが??になってるとこもあるかな。
【2007/01/10 12:49】 URL | さるさる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/78-67e432c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
