【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やりづらい…
昨日から、義姉の子たちが子どもだけで泊まりに来ています。
ご飯も寝るのも洗濯も、なにもかも義母がやるので、わたしは何も文句を言える立場ではないです。
子どもたちも、喜んでいるし。
でも、やりづらい…。
義姉の子どもたちが静かになるまで、下の子は寝ないし(上の子はそこらへんはマイペースですが)、上の子を叱るにしても、特に甥っ子が側に来て、ああでもない、こうでもないと、口を出すし、いやみったらしい言い方(知恵が付いてきて、そういうお年頃なのでしょう。。。)が腹が立つし、2人とも、赤ちゃんがかわいいのでしょうけれど、上の子はひとりぼっちで、下の子にばっかり構ったり、下の子の後を二人でくっついて歩いたり(金魚のフン!という言い方がぴったり…)。
でも、義姉の子なので、上の子とも遊んでやってとは言いづらいし…。
義姉が一緒なら、ちゃんと上記のことは、注意、忠告してくれるので、問題無いんだけど…。

また、子ども二人預けたら、義姉夫婦は水いらずで楽できてうらやましいな…という気持ちもあり。
わたしは、たとえ子どもたちだけを自分の実家に泊まらせたって、肩身の狭い思いはしなくちゃいけないし、逆に、子どもが一緒に居ない状態では、義家族の前に居づらい毎日なので、困るだろうし。

あと2日…。
【2007/01/10 14:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪が降った!… | ホーム | また…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/79-6a7bff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
