スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪が降った!…
朝起きたら思いっきり積もってるじゃないか!雪!
20㎝くらい積もってるかな?という感じ。
早速、朝から子どもたちは雪遊びへ。
1歳の息子には、初めての雪遊び。
どういう行動を取るのか興味津々で行くと、とにかく、誰も踏んでいない深い雪の中をずんずんずんずん歩く。
せっかく、甥っ子が、息子のためにと、足で踏み固めたり、雪かきスコップで「道」を作っても、そっちには行きたくない!とばかりに、誰も踏み入れていない場所へ…。
途中、そりにも乗せて、引っ張ってあげたが、すぐに嫌がって、また、ずんずん…。
そして、側溝がある方へとどんどん進んだり、くぼみがあるところへも行きたがったりするので、離れられない…。
私一人で、娘(遊んで欲しいタイプ)と息子(冒険者)を雪遊びはさせられないな…。

そして、そのせいなのか、何なのか、昨日あたりから、なんか喉がヘンだなあ。。。旦那の風邪、もらっちゃったかなあという感じだったのが、夕方にかけて寒気と、少しからだがギシギシ言う感じの悪寒が…。
夕飯時には、ご飯を食べるのが苦痛になるほどの喉の痛みが…。
でも、これを言うと、親切な義家族たちが、自分たちに過去処方された薬を持ってきて飲め飲めと言ってくる(わたしは、他の人に処方された薬を使うことに、とても抵抗があるんだけど…気にしすぎかな?)ので、たいしたことないフリをする。
…と、それを旦那も真に受けて(一応、こそっと「悪寒がする…」とは言ったんだけど…)、4人の子どもをお風呂に入れる係が私になってしまった…。
風呂上がりには、すっかり熱があるのが分かる状態で、熱を測ったら、37度7分。
たいしたこと無かったけど、体的には辛かった。。。
娘があっという間に寝てくれて、息子は、甥っ子姪っ子と一緒に遊んでくれて、少し休むことができたが…。
スポンサーサイト
【2007/01/13 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風邪… | ホーム | やりづらい…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/80-2cff96d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
