【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
換気!
以前、片づけ関連のブログで、紹介されていて、安いし買ってみよ~と買っていた「3日で運がよくなる「そうじ力」」。
でもいまいちやる気にならなくて、しばらくほっといた。
それでまた、何気なく手に取って、読んでみた。

とりあえず、「換気」をしてみよう。
他のことがやる気にならなくても、まず、1日1回は「換気」してみよう、というようなくだりがあったので、「そうか~、換気なら。」と、何気なくやってみたら、今年は暖冬で天気がいい日が多いからか、なんか清々しい気持ちになるじゃないか!
それで、何故か片づけたくなってきた!掃除したくなってきた!
今まで気になってたけど、後で~と後回しにしたところに手を出したくなってくる。
今までは、ちょっとやったらすぐ「休憩~。」タイプだったが、休憩しようとコーヒー淹れながら、「休憩の前にこれはやっちゃおう。」、「あ、これもやっておこう。」とつぎつぎ、ちょこちょこ、と動き、結局コーヒーが冷めちゃった…!ということが多い。
今までは、最低でも遊びに来る1時間前には連絡して!という部屋の状態が多かったのが、最近は、アポ無しで来られても、完璧じゃないけど、すぐお通ししてもいいなと思える状態のことが多い。(私は基本大雑把なので、きれい好きな人ではとても許容範囲ではないでしょうけれど…。)

なるほど、換気ってすごいかもしれない。

きれいな状態が続いて、少しはこの家で心からくつろいだり、この場所に居ることが好きになれるかもしれない、と期待したけど、そう言う気持ちにはなれないな…まだ…。
【2007/03/06 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<苦しい違い | ホーム | 子ども>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://saruchannel.blog74.fc2.com/tb.php/99-ce037925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
